ドバイから「The Christmas Song-keiko feat. Chino yoshio」

ドバイから素敵なビデオクリップを。

ドバイに在住のBOSSA BOSSAkeikoさんが日本の友人へ向けてクリスマスカード代わりに作成されたもの。

ドバイのクリスマス飾りも見ものだけれど、シックなボーカルとアレンジの効いたピアノでホッと一息つける暖かい気持ちになれる出来だ。

ピアノアレンジはChino Yohio氏とのこと。

そういえば、年末年始は個人的に色々あってご挨拶もしていなかった。

昨年は、11月から職場の場所が変わって毎日2時間かけて通勤する様になった。家族の入院も重なり、また、私も人間ドックで精密検査受けよと言われ、不安いっぱいの慌しいものだった。今年は不安の種を抱え込んでのスタートとなったわけだが、前向きに、地道に行こうと思う。

今年はの目標は、英語の点数上げる。あと、もう一つの計画を進める。

読んでくださっているみなさん、今年も良い年となりますよう。また、The T Worldを懲りずによろしくお願いします。


会津大学のカウンタサービス停止

The T Worldで長らく利用していた、会津大学の非公式カウンタサービスが遂に止まってしまっていた。

学生の勉強プロジェクトだったらしく、使うこともすこしは貢献になるかなと思って利用させていただいていた。なかなかシンプルで気に入っていたので残念だ。いままで有難うございます。m(__)m

ということで、新しいカウンタを表示した。数値はリセットされてしまったけれど…

WordPressのサイト

このBLOGはWordPressを使っている。日本ではBLOG時代の早くからMovableTypeが利用されることが多かった。私も以前MovableTypeを使っていた。

昨今ではWordpressを使う方も増えてきているようだ。以前とは比べ物にならないくらい情報が多くなってきている。

地方の本屋でも書籍を見かけるし、WEBサーフィンしているとwordpressのヘビーなユーザも見かける。

日本のローカルサイトが公式にあって、日本語のフォーラムを利用することもできる。

wordpressのサイト